心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後858日目、ゴミを出した後、氏神様にお参りをして、

いつもの公園のベンチで書いている。


昨日は洗濯機のカタログを見たりしていたが、中途半端に調子が悪いので、ちょっと迷っている。


買うとしたら、液晶画面のじゃなくて、LED画面で、ボタン操作の機種にしようかと思う。


私が子供の頃に家にあった洗濯機といえば、洗濯した後に、端っこに付いていたローラーの間に洗濯物を挟んで、手動で回して、しぼっていた。


とても単純だったので、故障も少なかったと思う。たぶん。


ということで、ひとまずこの件は忘れて、夜は、amazonプライムでVシネマのような邦画を観た。


大阪が舞台らしく、道頓堀とか宗右衛門町とかグリコサインのネオンが出てきて、親近感が持てた。


まあ、1時間ちょっとの映画なので、寝る前に観るのにはちょうど良かった。


ということで、久しぶりに5時間くらい連続で寝る事が出来た。


さて、今日は久しぶりに天気予報に雨マークがなかったが、曇り空で、寒々しい朝である。


もう少し冬を耐え忍ぶことにする。


2月4日は立春らしい。


春遠からじである。