心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後829日目、今日もスタバでランチしながら

暮らし関係の本をたくさん読んだ。


隣のTSUTAYAの本を二冊持ってきて読めるので、年金暮らしの人の本や北欧の生活スタイルの本のコーナーの本を片っ端から持ってきて読んでいた。


そして帰ってから、ピースオブケイクという邦画を観ている。


本当は、途中まで読んでいた佐藤泰志さん原作の海炭市叙景という映画を見たかったのだが、Amazonプライムで400円したので、この無料の映画にした。


まあ、それなりには面白くて良かったが、時間のある時に海炭市叙景はゆっくり観よう。


暮らしの本や年金の本の作者は、ほとんどの人がユーチューバーで人気が出て、本に繋がった人がほとんどである。


やっぱりYouTubeかっていう感じで、インスタの投稿でさえ恥ずかしくて出来ない自分が嫌になる。


まあ、ほとんどの人が表に出ることなく慎ましやかに暮らしているのでから、なんていうことはない。


ということで、とりあえず裏で慎ましく生きることにする。


そのうちチャンスが訪れるかもしれないし、一生このままかもしれない。


今を生きるだけだ。


未来のことを考える暇があったら今を生きよう。とりあえず(笑)