心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後830日目、今日は年始初めのゴミ出し日、その後、久しぶりのウォーキング

公園で逆立ちもしたが、久しぶりにも関わらず、楽々出来た。


ある程度、体が出来てきたのかと嬉しくなる。


というより、適当に間隔を空けてやった方がいいのかもしれないと思った。


数日前に、私がよく行くジャズ喫茶のマスターのインスタで、枯れ葉という洋画がとても良かったと紹介されていたので、早速上映館を調べて、昨夜予約を入れておいた。


そしたら、さっき公園に着いて、スマホのラジコをつけると、ちょうどその映画の紹介がされていた。


最初は正月の震災や飛行機事故について語っているのかと思ったが、途中でその映画の監督の特徴ある名前が出てきたのでわかった。


ジャズ喫茶のマスター同様とてもいい映画と話されていたので、ますます期待に胸が膨らむ。


年末はパーフェクトデイズを観たし、最近は映画館で観る映画づいている。


ただ、どちらの映画も上映している映画館の数がとても少なくて、マイナーな映画であることがわかる。


そういえば、amazonプライムでも最近映画を観ている。


まあ、本を読むよりは目の負担が少ないのかもしれない。


今日は地元のジムに初出で、初ヨガである。


併設の図書館で年末に借りた10冊くらいの本を返却して、また新たに予約している本を借りる予定である。


今回は出来るだけ長編は避けるようにした。


ということで、今日からまた通常の日常に戻ることにする。


ただ、昨年と違っていたいのは、自分の意思で動く部分を出来るだけ増やしていきたいということである。


自分の意思で生きたら、良くも悪くも、納得する人生が送れるだろう。