心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後827日目、今日も電車に乗って姫路に来ている、

映画館のあるフロアーのHawaiianレストランをネットで調べてきたのだが、予約でいっぱいらしくて、1時間待ちでもいいですかと言われたが、いいですと言って、店の入り口にある待ち合いのソファに座って待っている。


私の後から来た人達は2時間待ちと言われてみんな帰っていった。


この差はなんだろうと思ったが、まあ店の都合なので、成り行きに任せることにする。


まあ、朝ごはんも遅かったし、昼ご飯は少し遅いくらいがちょうどいいだろう。


正月も二日になると大抵のお店は開いているが、それでも休みの人の数が多すぎるので、需要が供給を上回っているようだ。


それでも、正月から働いているので、その見返りはあるのは喜ばしいことである。


そういえば、サラリーマン時代の忙しい時は正月休みも当番制で出勤していた年もあった。


ここまで書いたところで席が空いたようで、お城が半分ほど見える席に座っている。

一時間と言われたが、30分ほどで座ることが出来た。

まあ、言われたより短くてすむのは気分がいい。

店も短く言って長く待たせてクレームされるよりはいいのだろう。


ハワイアンのお店なので、メニューにハワイアンがつくパスタを選んでみた。


まあ、あまり期待しないで待っていよう。


パスタが来たので、一旦ここで、食事に専念する。