心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後815日目、ようやく朝から年賀状を書き始めた。

書斎はエアコンが無くて電気ストーブだけだったが、amazonで、小型のセラミックファンヒーターを買ったので、今日から使い始めた。


これが安価な割に結構な優れもので、部屋も小さいのであるが、面白いように部屋の温度計が上昇するのである。


空中ヨガのスタジオの更衣室に、これよりもっと小型のファンヒーターが置いてあって、とても良かったので、似たようなものを探して買ったのである。


冷房で同じような卓上のものを買った時は失敗だったが、このヒーターは正解だった。


今日の昼ご飯は久しぶりにかつめし屋さんに行った。


昼ご飯時だったので、大きなテーブルに仕切りをして相席だったが、若い女性の看護士さんで、大変な仕事だけど、明るく頑張ってる感じがして、好感がもてた。


ということで、今から年賀状の宛名書きを少ししようと思う。


今までは筆ペンで書いていたが、今年からはボールペンで書こうと思う。


死ぬまで書き続けるのか、年賀状(笑)