心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後809日目、10日ぶりくらいでジムに行った

まだ本調子じゃないものの、このまま閉じこもっていても埒が明かないので、思い切って出掛けることにした。


楽勝ではなかったものの、何とか現状維持くらいの状態を保つことができた。


体を動かして、慣らしていくことも必要である。


体重が2キロ以上落ちていた。


筋肉も落ちているだろう。


8割程度読んでいた桐野夏生さんのグロテスクも返却期限まではまだまだあったが、文字が小さいので、また読み出すと疲れると思って、返却しておいた。


普通の風邪でさえこんなに長くかかるのに、インフルエンザだったら、1ヶ月くらいかかるかもしれない。


良かったことは、昔のことを色々考えることが出来たことや、これからの生き方について色々考えられたことである。


体は動かなくとも、頭は動く。


動かせるものを動かしていこう。