心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後807日目、今のところ熱は下がっているが、時々

咳が出て、鼻も詰まりがちで、息苦しい。


もう五日目である。


なかなか完治しないものである。


サラリーマン時代だったら、もう出勤しているかもしれない。


今朝も出来るだけ横になっていようと10時頃までお布団の中にいたが、このくらいになったら、普通に生活しながら治した方がいいと思い直して、思い切って起きて、毛布を干したり、シーツを洗濯したりした。


耳鳴りがするので音楽も聴かないようにしてるし、目が疲れるので本も読まないようにしているが、気がつけば、結構長い時間スマホを見ていたりする。


早く寝て、遅く起きるが、結局そんなに長い時間眠っていられずに、色んなことを考えている。


不思議と、悪い思い出も、時間と共に美化されている。


一般的には悪いことでも、最悪は免れた、ついている、神様に守られている、とか考えてしまうのである。


ということで、この風邪についても、今は苦しいが、年末という時期にも重なって、来年に向けて、色々考える時間を与えてくれたと、感謝することにする。


人生にいいも悪いもない。


あるのは、自分の人生がそこにあった、というただそれだけのことである。