心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後787日目、久しぶりのウォーキング、冬仕様の上下を

引っ張り出してきて、着ている。


朝早く起きたので、寝室のクローゼットの中を整理して、冬物を取り出しやすいように配置換えをした。


温かそうなユニクロのズボンと通信販売で買ったシャツが出てきたので、たぶん何年ぶりかではいている。


会社に着て行ったコート類は全然着なくなったが、もったいないので、捨てるにも捨てられない。


一方、何とか体型を維持しているので、昔買った服でも大抵は着られるのはありがたい。


出来るだけ運動を心がけているご褒美である。


昨日は街に出たついでに、年賀状に押す辰の絵のスタンプとシールを買ってきた。


年賀状の図柄で来年の干支を知るのである。


そういえば、夏に出会った龍の絵が得意な画家さんが、龍の絵カレンダーを販売していたけど、なるほど来年の干支だからちょうどいいのかと今頃気づいた。


まあ、カレンダーは貰い物だけで十分なので購入しなかったが、来年の干支のことを知っていたら買っていたかもしれない。(笑)


公園のベンチに座って書いているが、冷たい風が強くなってきた。


明日は寒くなりそうである。


今日はジムのヨガに参加するので、帰ったら洗濯をして、少し休んでから出掛けよう。


そういえば、昨日、白いキャンドルを買ってきて、夜に電気を消して、蝋燭の灯だけで、ジャズを聴きながらくつろいでいた。


なかなかムードが出て良かった。


生活に変化を加えることはとても心身をリフレッシュさせてくれる。


続けることと、変化させることを織り交ぜながら、ゆっくり、丁寧に、人生を泳いでいこう。