心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後785日目、今日はジムでリトモス、あと30分で出発する

ちと寒いがいい天気である。


これから一週間雨マークがない。


今朝は久しぶりにチェンバロでバッハを聴いている。


最近読んだ太田和彦さんの本に書いてあった朝はクラシックが合うというのに影響されている。


小さなコーヒーカップで期限の切れたカフェインレスコーヒーを飲んでいる。


最近時間が有れば45リットルのゴミ袋に刈った木の枝葉や草を詰め込む作業をしている。


外に出る理由も出来るし、土を触ると、地球からエネルギーをもらって元気になるからだ。


さて昨日は空中ヨガの前のカフェと後のお店で、秋元康さんの最後の場所と、中島らもさんのロカを読んでしまった。


まだ借りて一週間も経っていないのだが、面白い本は一気に読める。


まだ読んでいない本は四冊ほどあるが、今日も二冊借りる予定である。


さて、ジムに行く時間が迫ってきたのでこれくらいにする。


何も思い浮かばない時は、その何もない時を味わえということだろう。


何もない時間を楽しめるようになった時、自分の深いところから自分の本当の味が出てくるだろう。


これを楽しもう。