心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

ラスト10日、曇り空の明石海峡大橋を見ながらあと9日と思う

今日は朝電車が1時間遅れたが、1時間半早くいつも余裕をみて出勤しているので、楽々間に合った。

もう通勤電車の遅れも気にすることはなくなるだろう。


何もかもの束縛から解放される。


退職後はとにかく動き回ろうと思った。


動き回らなければ出会うものにも出会わないからだ。


かと言って何かを探し求めるとではない。

そうすると目的が達せられなければ、虚しい思いになる。


目的がないと動き回ることが目的となり、目的は達成出来る。


達成感は大事である。


達成出来る目標をたくさん持つことで、偶然の幸運を無欲でいただく。


そんなことを考えている月曜日の会社帰りである。