心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後856日目、ジムでリトモスの後、マクドで

ダブルチーズバーガーを食べて、書いてている。


今日は図書館で4冊予約していた本を受け取った。


ざっと読んでみて、一番面白そうな打海文三著のピリオドという小説を少しだけ読んだ。


読み返していた、心が折れそうな時読む本とかいう本で紹介されていたのだ。


それで知るまでは全く聞いたこともない作家だった。


こんな風に、何かの本で紹介されていて、初めて知る作家というものにたまに出会う。


昨日読み終えて返却した狂伝佐藤泰志の佐藤泰志氏についてもその一人だった。


そして、その人亡き後に、数作品が映画化されている。


昨夜はその一つのオダギリジョー主演のオーバーフェンスという作品をamazonプライムで鑑賞した。


今日読み始めたピリオドという作品も長編なので、また眼精疲労が酷くなりそうである。


さて、今日で一月も終わりである。


四柱推命の占いでは、2月4日から動いてもいいと言われたので、あと三日である。


と言っても、気分が変わらなければ、占い通りにはいかないだろう。


ただ、いくつかの選択肢があった時に、動きが大きい方を選択するという目安にはなるかもしれない。


占いと言えば、今年から占いにお金を使うのはやめようと思って、1ヶ月大丈夫だった。


今までの占いメモの膨大なストックを読み返してみて、その時に必要と思う部分を取り出してくれば、それで済むだろう。


もっと動きのあることにお金は使いたいものである。


ということで、二月以降のテーマは、動きのある生活を心掛ける、ということにする。


ということで、マクドから動くことにする。