心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後824日目、姫路城の前の公園に来ている

今日は姫路まで電車で来て、お茶しようと思ったが、隣のお店でランチバイキングを食べることにした。


時間制限90分食べ続けた結果、もう食べ終わって1時間経つのであるが、まだお腹が張ってとても苦しい。


少し歩いた方がいいだろうと思って歩いたが、まだ治らない。

最後にカレーを食べたのがよくなかったのかもしれない。


食べ過ぎは食べなさ過ぎよりも体に悪いのかもしれない。


過ぎたるは及ばざるが如しである。


とはいえ、悔いも残したくない。


美味しそうなものはお腹の膨れ具合に関係なく食べたいのである。


さて、30日も過ぎていこうとしている。


いいことも悪いことも過ぎ去るのである。


未来に対する希望だけは持ち続けていきたい。


もちろん、今を楽しんで充実させることも大事である。


わかっているけど、簡単にはいかないのが人生である。


もうひと頑張りしてみよう。