心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後823日目、今日も昨日と同じ行動パターン、

ただ、朝、庭の枝木や枯れ葉の袋詰めを少しだけした。


それから、少し自室でくつろいだ後、近くのスタバに出掛けて、オレンジタルトと珈琲を飲みながら、持ってきた本三冊を回し読みしている。


藤沢周さんのブエノスアイレス午前零時とさだめ、それから佐藤泰志さんのきみの鳥はうたえるである。


三つの本を取っ替え引っ替え読むと混乱しそうであるが、どの物語も登場人物が少なくて、舞台背景が全く違うので、今のところはバランスよく読めている。


ということで、もうここに来てから2時間半になろうとしている。


お昼も過ぎたので、そろそろお昼ご飯を食べに行こうかと思う。


お昼ご飯まで昨日と同じでは芸がなさ過ぎるので、違うものを食べようと思うのだが、特に食べたいものもない。


というより、腸活の講座を受けてから、食べたいものより、体に良いものに頭が行って、迷ってしまうのである。


だんだんと食べたいものに移ってはいるが、何かの拍子で腸活の先生の動画を見てしまうと、また少し戻るのである。


まあ、これくらいのバランスがちょうどいいのかもしれない。


ということで、バランスバランスと言っているが、本当は、何か偏ってのめり込みたい気持ちにもなる。


まあ、これくらいのフラフラしている状態が一番私らしいのかもしれない。


フラフラしている状態を今少し楽しむことにする。