心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後804日目、少し良くなったと思ったのだが、体温は

まだ平熱には戻っていない。


ということで、三つある体温計のうち一番低い体温計を信用することにしている。


気分の問題である。


プラシーボではないが、思い込みで体調も良くなるかもしれない。


とはいえ、久しぶりの風邪で弱気になっている。


簡単に治ると、生活習慣を改めようとしないので、神様の親切心と思うことにする。


月曜日と火曜日の空中ヨガをキャンセルしておいた。


たぶん水曜日のリトモスも無理だろう。


ということで、回復見込みは今週末に設定する。


そして、その一週間後がクリスマスで、更に一週間後は大晦日である。


しっかりと今年の反省をして、来年は真面目に生きることにする。今のところ。(笑)