心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後802日、いつものようにゴミを出した後ウォーキング、

歯痛はほぼ治ったが、今度は喉がイガイガして、風邪のひき始めかもしれない。


夜中起きるといつも寒いので、エアコンをつけるのだが、布団の上から掛けている毛布を今日から下にしてみよう。


あとは電気代がかかるので使っていなかったオイルヒーターも今日から使おうと思う。


ということで、久しぶりに災難続きであるが、一病息災というので、冬が始まった今、生活習慣を見直さねばと思う。


そういえばダウンのコートもクリーニング代が高いので使っていなかったが、そろそろ出そうと思う。


何を優先して生きるか、ちょっとしたきっかけで、大きく変わってしまう。


逆に言えば、きっかけがないと、なかなか生活習慣は変えられないのである。


きっかけが偶然なのか必然なのか、スピリチュアル的には話題になるが、必然であれば、最初から決められているようで、夢がないとも言えるし、偶然の方がロマンチックである。


そういえば、昔流行った歌に、ロマンチックが止まらないとかいう歌があったと思う。


ロマンチックが止まらない人生を目指そう。(笑)