心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後898日目、よく晴れた水曜日、ジムでリトモスの後、

近くの食堂でカツ丼とミニうどんを食べて、無料のコーヒーを飲みながら図書館で借りた本を読んでいた。


最近はこの食堂をたまに利用するようになった。


ケーキを食べなくなったので、カフェじゃなくても良くなったからだ。


おかげで、ご飯物を好んで食べている。


家では発芽玄米がいいということで、発芽玄米用の炊飯器を買って、当初はネットで発芽玄米も買っていたが、やっぱり白米の美味しさには勝てずに、これからは白米に押し麦を混ぜたものオンリーにしようと思っている。


まあ、そのうち飽きたら、また玄米も食べてもいいが。


さて、今日は天気が良さそうだったので、出てくる前にシーツを洗濯しておいた。


パジャマと枕カバーは相変わらず毎日洗濯している。


ウォーキングは金曜日にゴミ出しついでにやるくらいで週一といったところである。


そういえば、ヨガの先生とかは週末に子供を連れて冬山に登っているみたいで、ヨガが始まる前に動画を見せてくれる。


そういうのを見ると、その人その人が持っている血がそうさせているのだなあと思ってしまう。

血は争えないというが、持って生まれたものはどうしようもないのである。


あとは、持って生まれた性格を、出来るだけ、いい方向に使っていくだけである。


今から新しい血を、さりげなく、入れてみるのも面白いかもしれない。


古い殻に閉じこもっている必要はないのである。


まあ、相変わらず、気持ちだけは前向きである。(笑)