心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後877日目、ジムでリトモスの後、近くのマクドで

昼ご飯を食べて、読書している。


ほかならぬ人へを読み終えて、かけがえのない人へを読み始めた。


全く違う話のようである。


コメンテーターも順調に読み進めている。


今日は予報通り、昼過ぎからすごい雨になった。


今週は雨続きの予報で、予想はしていたので、何ということはない。


傘を盗られるのが嫌なので、鍵のない傘置きしかない場合は、駐車場から雨に濡れて店まで急ぐ。


目の前に広告の画面があるが、ひとくちチュロスという中にチョコが入ったチュロスを宣伝している。


マクドに来た時くらいは甘いものはやめようと思っていたので、我慢した。


ただ、その反動で、今から買い物に行くが、何か甘いものを買って帰りそうな予感がする。(笑)


隣には幼稚園の先生らしい女性が、ハートの形やお花の形の色紙に何か書いている。


学生が勉強していたり、平均滞在時間が長そうであるが、席はたくさんあるし、田舎街の社交場といったところである。


今入ってきた女性はジムのリトモスかZUMBAに参加していた女性で、その女性は気がついてないみたいなので、声をかけたいが、ナンパしていると思われたくないのでやめておく。


そもそも、そんなことを考えること自体が、まだまだ女性を求めている証拠である。


そういえば、昨日故郷の中学校の同窓会の案内ハガキが来ていた。


前回は60歳の時で、還暦同窓会と名前が付けられていた。


四年置きに開かれるのであるが、コロナの影響で何年も中止になっていて、久しぶりの開催である。


中学校の時は一番真面目に学校に行ったし、クラブ活動もバスケットボール部で真面目にやったし、何人かの女性を好きになって、何人かの女性から告白された。


まだうぶだったので、付き合ったりすることは無かったが、今みたいにスマホとか持っていたらもっと違った展開になっていたかもしれない。


ということで、人生にちょっぴり刺激を与えるためにも参加しようかと思う。


まだまだ先のことなので、もう少し考えてから返信することにする。


ということで、雨も止んだようなので、今から買い物に行くことにする。