心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後867日目、朝椅子をベランダに出してくつろいでいたら気持ちよかったので、

ここにプールサイドとかによく置いてある横になれるシートと観葉植物でも置こうと思って、ジムの帰りにホームセンターに寄ってみた。


一軒目で、手頃なシートを見つけて購入、観葉植物はもう二軒目でいいのがあって購入した。


モンステラというハワイの植物らしいが、他のに比べて安価な割に見栄えはよかったので即決した。


帰って来て、少ししたら雨が降り出したので、ゆっくりは座っていないが、これから暖かくなるので、カフェでくつろぐかわりに、ここでくつろげたらと思う。


小さなテーブルも買うつもりだったが、肘掛け部分にホルダーが付いていたので、ラッキーだった。


このモンステラという植物、10度以上のところに置くようにということで、夜は室内に入れている。


ということで、着々と、心地よい生活のための環境づくりが進んでいる。


amazonプライムでみている正直不動産1が面白くて、今から最終回を観るところである。


思いを正直に話すとたいていは上手くいかない。


言ってはいけない思いがたくさんあるからである。


昔読んだある本に書いてあったが、墓場に持っていく思いは出来るだけ少なくしたいものだと。

分からないでもないが、まだまだ言えない思いはたくさんある。


せめて、綺麗事は言わないようにしよう。