心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後863日目、今日は新しい洗濯機が入ってきて、慌ただしい

一日だった。


お昼はジムでリトモスがあるので、朝、出発の時間まで、庭の草刈りをしたり、玄関から洗濯機置き場までの掃除をしたりした。


それから、ジムから帰って来て、また最後の仕上げをして、据え付けとか諸々に1時間ほどかかって、無事設置できて、試運転も完了した。


やはり経年劣化なのか、前のと比べたら、色々な点で優れていた。


ただ、水道とか、コンセントの差し込み口とか、排水管とか、家の設備の部分で、修理やメンテが必要なこともわかって、モヤモヤした部分も残った。


とりあえずは急ぐことでもないので、このままで様子をみようと思うが、全部対応して、スッキリさせたい気持ちも少しある。


話は変わるが、数日前からamazonプライムで観ている正直不動産というNHKの連続ドラマが面白い。


この前に観ていたくすぶり女と寸止め女も面白かったが、今回も当たりのドラマである。


そういえば、一年以上前には結婚しない男という連続ドラマが面白くて観ていたが、たまに面白いドラマに出会うと寝る前の時間が楽しくなる。


正直不動産に主演している山下智久が歌手でデビューした時、とてもかっこよくて、スター性があると思っていたが、とてもいい役に巡り逢えてよかったと思う。


ということで、これから洗濯が楽しくなる。(笑)