心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後552日目、ゴミ出しついでにウォーキング、幼稚園も小学校もひっそり

ということで、まだ春休みということに気づいた。


今週末か来週初めくらいが入学式だろうか。


明日の夜から雨の天気予報だが、桜の花はまだ咲いているだろうか。


今日は9月から始めた長期スピリチュアルレッスンの最終日である。


最初に望んだ霊性は手に入らなかったかもしれないが、普通に生きることの幸せを知ることが出来た。


スピリチュアルを勉強して、スピリチュアルから遠ざかるとは面白い現象である。


人生もそうだろう。


望んだとおりにはいかないが、最終的には辻褄が合っているのかもしれない。


もちろん、辻褄は合わせるものではないが、自然に落ち着くところに落ち着くものである。


悩む時は悩んでもいい。


霧が晴れるときが来るかもしれないし、来ないかもしれないが、そんなことはどうでもいい。


それが自分の人生だと思うことである。


全てを受け入れて、全てを愛す。


大きい、小さいは、宇宙規模で考えたら、誤差の範囲である。


ということで、30分後に備えて、心の準備と、ZOOMの準備をする。