心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後551日目、やっと町内会の役員の引き継ぎが終わって、ホッとしている。

ということで、先ほどまで、近くの銀行で次の役員の人と口座名義の変更と引き継ぎをしていた。


次の方は80歳くらいの方であるが、次に順番が回ってくるのは15年後くららいなので、もう生きていないだろうと仰っていた。


私の場合は80歳を過ぎたあたりで、あと一回は出来そうである。


かなり長く生きてきたつもりだが、まだ66年6ヶ月しか生きていないのである。


そして、どんどん残された時間が少なくなっているのに、健康であれば、残り時間についてなんか、全く真剣に考えていない。


というか、考えたくない。


たぶん、だから生きていけるのだろう。


うまく出来ているものである。


今日のカードは、直感を信頼すると、高みをめざす、である。


逆に言うと、頭で考えない、悪いことを思わない、ということになる。


わかっているけどやめられない、じゃないが、今の私には響く言葉である。


全ての原因は恐れだろう。


恐れから解放される時、人生は好転するような気がする。


今日は恐れを忘れてみることにする。