心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後676日目、ゴミ出しの後、久しぶりにウォーキング、逆立ちして

いつものベンチに座って書いている。


最低気温が22度まで下がったが、最高気温は30度を超える日が続く。


気温差10度、季節の変わり目である。


そろそろウォーキングする人も増えてくるだろう。


昨日ヨガをするためジムに行ったが、二人から最近ZUMBA来ていないねと言われた。


最近は空中ヨガをするためにZUMBAを欠席することが重なったが、いつも来ている人が来ないと気になるのだろう。


まあ気にしてもらえるだけありがたいと思うことにする。


一方で、人の目が気になる時はたぶん自分に自信がない時なような気がする。


が、余裕があって、人の様子を観察することだってあるだろう。


まあ、観察するのと気になるのでは大きく異なるのかもしれない。


そして、他人から見たらそれは一目瞭然だろう。


雰囲気というか、オーラに現れるのである。


こればかりは誤魔化しが効かないのである。


ということで、色々複雑に繕わなくても、顔や体に全ての情報が集約されていて隠しようがないので、隠そうと思わなくてもいいだろう。


そして、多くを語る必要もない。


今朝はそんなことを考えて、自分を納得させている。


ある意味、無邪気である。(笑)