心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後584日目、曇り空で涼しめ、いつものコースでウォーキング

ということで、いつものベンチで書いている。


今日はジムのリトモスに参加する。


いつものように、一番前の位置を確保するため、1時間40分前から並ぶ予定である。


少し前から定員が5名増えたので、抽選で落ちることも無くなった。


最近はジムに行く頻度が少なくなってきた。


まあ、同じジムに単調に行き続けるのはもったいない気もするのである。


好きなことは続けるが、新しく好きになったことがあったら、どんどん取り入れていきたい。


惰性で一つのことをやり続けるほど、残された時間はないと思った方がいい。


生き急いでいる感も無きにしも非ずであるが、そんなことはどうでもいい。


自分で納得すれば、全ては最善である。


あと3ヶ月で66歳も終わりである。


66歳はゾロ目で結構好きな歳だっただけに、最後の3ヶ月を思い残すことなく好きなことをしたい。


好きなことを置き換えたら、幸せを感じることである。


幸せは何かをした後に感じるので、これだろうと思ってしてみても外れることもあれば、偶然出会ったことで、結果として、幸せを感じることもある。


これが、幸せを感じることをやるのが難しい理由である。


逆に言えば、それで、いつも新鮮に生きられるし、ワクワク出来る。


人生は生ものである。


今日も、生ものの一日を、ワクワクして楽しむことにする。


食べ物も、人生も、旬が一番美味しい。