心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後585日目、昨日のリトモスがこたえたのか、やや疲れ気味である。

ということで、今日も曇り空の中、ウォーキング途中のベンチで書いている。


若干、睡魔が襲ってきている。


ちょっと疲れたようだ。


今日と明日は休息してみよう。


元気があると、つい、色々好きなことをするために動き回るが、だんだんと疲れてきて、そうなると、好きなことが好きでなくなる。


もちろん好きなことをすることで元気を出すという逆の考え方もあるが、好きなことに肉体的疲労がともなう場合には、そうはいかない。


ということで、休むことが必要になる。


休みながら、次の一手を考えることにする。


ということで、今日することが決定した。


次の一手を考える。(笑)


たぶん、結論は出ないだろうが、ちょうど花の種を蒔くのにも似て、忘れた頃に、芽が出て、運が良ければ、花も咲くだろう。


そして、ずっと前に蒔いていた花が今日咲くかもしれない。


だから、死ぬまで、人生はやめられないのである。