心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後577日目、雨の予報だったが、まだ雨は降っていない、そんな中、快速電車で

空中ヨガをするためにジムに向かっている。


初めて空中ヨガをした時の感動は薄れたものの、空中ヨガを自分のものにした時の先にあるものを感じたくて、続けている。


人生も同じだろう。


今感動がなくても、まだ来ぬ未来に想いを馳せて、今を頑張り、耐えることもある。


というか、ほとんどがそういう時期だった。


たまに、達成感のある出来事も起こるが、ほんのひとときのことで、瞬く間に過ぎ去って、思い出になる。


そして、その思い出の積み重ねが人生を彩っている。


思い出と言っても、些細なものが多く、表に出して批評されると、その価値が下がるようで、自分の中で温めている。


相変わらず、ほぼ全然がマスク着用である。


顔を隠す心地よさから抜けられなくなったのだろう。


そう言う私も同じであるが。(笑)


まあ、隠す心地よさと、出す心地よさ、両方楽しんでいけばいいだろう。


要するに、変化すること、動くことが心地よさのキーワードかもしれない。


と言うことで、今日も何かを求めて動くのである。