心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後573日目、曇り空で、少し寒い木曜日、今日は大人しく

近場で過ごす予定である。


昨夜は疲れて腸活の食日記もつけずに寝た。


でも、朝は4時に起きて活動を開始し、ウォーキングもいつものコースで、いつものベンチに座って書いている。


天気予報では週末まで晴れるそうである。


火曜日に腸活講座の卒業プレゼンがあるので、週末までには終わらせておきたい。


そういえば、昨夜見たたインスタで、一人サロン経営で売り上げをあげる方法の動画販売の宣伝をしていた。


一人サロンの経験者で利益が出ていない人を狙ったものであるが、本当に売上が増えるんだったら安いものであるが、内容も見ずに購入するしかないので、ある意味博打である。


最近はネットを使った営業が多いので、宣伝さえよければ、金儲けができる時代になった。


こういう場合には直感を信じるしかないだろう。


あとは、見た後にある程度時間を置くことである。


即決が一番良くないだろう。


まあ、こういう冷静な時には、こんなまともな判断出来るが、魔がさすということもある。


まあ、些細な魔がさすのだったら、気分転換にいいだろう。


罪悪感とか、後ろめたさを手放して、開放的になると、人(女性)も寄ってくるとある占い師に言われたことがある。


今日は胸を開いて、開放的な気分で過ごすことにする。


自分を開放することは、自分を愛することに繋がる。たぶん。