心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後535日目、今日も朝から晴れて若干寒い通勤通学の人で賑わっている

ということで、今日は三ノ宮に空中ヨガに行っている。


昨日行った大阪のジャズ喫茶も私が行ってしばらくすると満席になっていた。


偶然立ち寄る人もいれば、インスタを見て遠くから来られる人もいる。


どんな理由にしても、同じひとときを同じ場所で、同じ音楽を聴いて過ごす。


規模は小さいが、運命と言えば運命である。


さて、今日はどんな運命が待っているんだろうか。


とりあえず、となりの席に髪の長い若い女性が座ったので、受け入れることにしよう。(笑)


何を受け入れて、何を拒否するか、全ては自由であり、自己責任でもある。


今日は珍しく前回の腸活ミーティングの録画を見ながら、復習をする予定で、テキストも鞄に入れている。


ということで、勉強机のような席を選んで座ることにしようと思う。


せっかくつかんだ地球人としての数十年、その中でも自由でいられる貴重な時間を心と体に刻み込んでおきたい。


今日という一日、そして、今この輝く太陽の下に生きていることを満喫していこう。


機は熟したようだ。