心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後540日目、雨の木曜日、今日は気楽に郵便局、レンタルキッチン、図書館、ジム、の

予定である。


今年度の行事も一つづつ順調に終わっていく。


昨日は何か異様な寂しさに襲われたけど、ZUMBAで音楽を聴きながら汗を流したのが良かったのか、心地よい疲労感と睡魔が襲ってきて、昨夜はよく眠れた。


それで、今日は心が満たされた感じが戻った。


体を動かすことは寂しさにはいい効果を及ぼすようだ。


何も予定がなければ、本当はどこへも行くような気持ちにはならないのだが、たまたま予定していたので、良かった。


先のことはどうなるかわからないので、先々の予定は立てにくいのであるが、落ち込んだ時の起爆剤となるかもしれないので、これからも活用していきたい。


先々の予定を決めることは、先々の自分の行動を抑制してしまう反面、落ち込みから脱却をはかるきっかけを与えてくれるかもしれない。


今日の大きな気づきである。


毎日が新しい。


今日を生きて、もし、神が与えてくれるなら、喜びを感謝して受けよう。


そして、分かち合おう。