心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後371日目、今日も良い天気、朝からのんびり家でくつろぐ、室温29度で最後の夏の頑張りか

ということで、FMでジャズを聴きながら書いている。


ここ数日、月がちゃんと日没時間から出ているので、月光浴瞑想も普通の夜の時間に出来るようになった。


でも、なかなか集中出来ないので、ヒーラーにアドバイスを求めた。


人間なので、いつも安定して集中出来るものではなく、こういう時もあるのが人生と、客観的に見ることが必要と言われた。


なるほど、人に対しては色々アドバイス出来るが、自分のことはなかなか分からないものである。


自分のことは人から教えてもらうのもいいだろう。


いや、人に教えてもらうと思うと上下関係があるみたいであるが、人を通じて、自分が自分に伝えていると思えば、すんなりと、受け入れられるかもしれない。


他人をBluetoothスピーカーのように使ったらいいかもしれない。


あくまで発信元の本体は自分自身の中にある、

と考えると、他人の意見も聞きやすくなる。


今日は地球の全てを自分が動かしていると思おう。


全ては自分が出したものの跳ね返りと思えば、悪いことは出来なくなる。(笑)