心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後330日目、今朝はやっと平熱に戻って一安心、生活を改めるきっかけになった

ということで、今朝もベッドの上からであるが、気分はいい。


昨夜も早めに寝て、朝もゆっくりだった。


早速、起きてすぐに体温を測ると、平温に戻っていた。


ご飯を食べた後上がるかもしれないと、さっき、また測ったが、同じで安心した。


いつも体調を崩すと、何らかの気づきを得る。


今回の気づきは、自由なのに、自分で日々のルーティンを決めてがんじがらめに自分を縛っていた、ということである。


これでは、自由が本末転倒、自由なことが、全然活かせていない。


いつも行ってたジムのZUMBAに参加しなかったら、顔馴染みになった人や、インストラクターがどう思うだろうか、とか、人にどう思われるかを、まず、考えてしまうのである。


これからは、人の思いより、自分の思いを優先しようと思う。


そういえば、最近インスタで知ったヒーラーで、自己愛についての、動画配信や色々なセッションやワークショップをされている蘭さんという方がいるが、自己愛は、今の私に必要な言葉なのかもしれない。


自分を愛するためには、自分に厳しくする必要がある時もあるかもしれないが、自分を愛するために、自分を甘やかすことも必要だろう。


自分の魂ともっと仲良くなろうと思う。


自分が思うほど、誰も私のことを気にしていないとは、よく使われる言葉だけど、今日は自分のことを思い切り愛してみよう。


自分の魂と仲良くなれるかもしれない。


人を愛する半分を、自分への愛に置き換えよう。

そうすれば、より愛される自分に変われるだろう。


↓amazonで買った携帯用扇風機、部屋用だが、結構使える。