心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後301日目、やや暑さが戻ったか、それでもまだ30度手前、このくらいの暑さで、寒くなるのを遅くして欲しい

さて、また一週間の始まりである。


ウォーキングの時間も皆んな早くしているみたいで、私が公園に向かっている時に、帰ってくる人に出会う。


そういえば、昨夜フェースブックを見ていたら、9月に大阪でライブがある石橋凌からのビデオメッセージがあって、コロナの間に、お気に入りの喫茶店で曲作りをしていたが、一生懸命机に向かっている時より、喫茶店から出た時とかに、上からアイデアが降りてきて、また店に戻って、曲を書くことがよくあった、と言われていた。


また、一生懸命考えて作った曲より、そうやって降りて来た曲の方が、ずっと歌い続けているとも言っていた。


何か、昨日の私のブログに通じるものがあって嬉しかった。


ということで、私もお気に入りのカフェで、本を読むだけでなく、創作活動でもしようかと思う。


音楽の才能が無いので、曲は作れないが、物語でも作れたら面白いかもしれない。


これからどうなりたいかを物語で描いて、その文章を読むことによって、それが現実味を帯びてくる、とか、そういう世界もいいかもしれない。


そういえば、スピリチュアルの世界でも、自分の願望をビジュアルに絵とか写真を貼って、額に入れて、毎日見ると、いつか叶うという手法があったが、それの小説版である。


ということで、今朝は一つやることを思いついたので、いいスタートである。


あ、これも降りて来たのかもしれない。


色んなことが関連して今がある。


一つ一つの気付きは宝物である。


自分だけに降りてくる、天からのメッセージに、今日も感謝して、自分の道を信じて、歩いて行こうと思う。


自分の物語のシナリオを自分で描けば、神が演出してくれるだろう。


一人じゃないって素晴らしい。(天地真理風)