心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

連休最後の雨の日曜日、恒例の寂しさをブログで癒す

会社生活最後の連休も今日で終わりである。
この連休は前半はなんとか曇り空でもったが後半はずっと雨だったような気がする。
お盆休みにこんなに雨が降るのは珍しい。
梅雨にそんなに降らなかったのでその辺のバランスをとっているのであろうか。
自分の地域だけでは計り知れない地球さらには宇宙のバランスがあるようである。


さてこんなことを書いていると気がまぎれるのであるが、ブログを書く前は非常に
寂しくなっていた。
連休が終わると会社完全退職まで1か月半となる。
もう開き直ってもいい時期なので、そろそろ身辺整理に入りたい。
そして最後の挨拶に何を言おうかと時々考えたりする。
とりとめがないので、また開き直って、もう最後なのでみんなの評価は気にせずに
その時に思いついたことを言って、「さよなら」だとか思ったりする。


退職したら連休が永遠に続くようなものだ。
決して安易な妥協をして時間をつぶしたくないと思う。


とにかく安心している場所、生きがいを感じられる場所、人とのつながりを感じられる場所
そんな場所があれば幸せだろうなと思ったりする。


まずは健康第一なので規則正しい生活と運動と食事はしたい。


そんなとりとめのないを考えながら、瞑想でもして今日のこれから何をするかを考える
ことにする。