心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後144日目、朝やっと話題の満月を見ることができた、芝生も凍る冷たい爽やかな朝である。

結構話題になっていた満月をやっと朝に見ることができた。


少し前は、新月の時にお願いを書いて、満月の時に感謝の言葉を書くとか、真面目にしていたが、最近はそのブームも私の中で過ぎ去っていた。(笑)


昨日は5年くらい前にセッションを受けたヒーラーさんがライブ配信をやっていたので見ていた。

 

その人は昔、東京で占いの店をやっていた人で、数秘術に救われたとおっしゃっていたが、その数秘術なるものを少し解説されていた。


今回ライブでは、2022年はその人にとってどういう年かを、生年月日から割り出すのであるが、私の場合は3で、開花を示し、一気に花開く年と解説されていた。


無駄なこと、お金にならないこと、楽しいこと、お金の価値とは真逆なこと、人間の本質的なエネルギーを使うことを、無邪気に走り回っている子供のように表現するのが、いいらしい。


まあ、1〜9の中では、とても華やかな年なので、安心した。(笑)


スピリチュアルが好きで、結構お金もかけてきたが、ある占い師から、私は占いをしてあげる方の立場と言われたりしたので、やめていたが、また少し復活の兆しが出て来た。


まあ、あまり真剣にならない程度に、気楽に、楽しんで、スピリチュアルなことに関わっていこうと思う。


今年は、無邪気に楽しむことをやってみよう。