心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後113日目、毎日ウォーキング出来る有り難さに、改めて感謝する。

今朝は4時頃に目が覚めたので、ベッドの中で寝ながらヨガをして、起きようとしたら、胃がムカついて、めまいがしたので、もう一度寝た。


7時頃に起きて、きようはゴミ収集の日だったことを思い出して、急いで朝食を食べて、準備をして、ギリギリ間に合った。


それで、なんとかいつものコースでウォーキングしている。


でも、ウォーキング中、ずっと、不調の原因を考えていた。


たぶん10日以上はアルコールは飲んでいない。


ただ、おつまみのナッツやチョコは食べていたので、それのせいかなとか、昨日のジムのZUMBAの後、あまり水分を摂ってなかったので、そのせいか、とか、2年くらい健康診断を受けてないので、何か病気が私の体に育っていたのか、とか。


それで、夕食の後のナッツやチョコは今買っている分が終わったら、やめようと思った。


ということで、何かきっかけがあると、どんどん健康的な生活になっていく。


そして、どんどんお金を使わなくてよくなる。

(笑)


逆にいうと、お金が必要以上にない方が、健康的な生活が送られるということになりそうである。


食べ物は取りすぎない方がいいが、そのかわり、愛はいっぱいあった方が良さそうである。


愛も、お金があると、お金で愛が買えると勘違いしてしまう危険がある。


そうでなかったとしても、お金で買った愛か、そうでない純粋な愛か見分けがつかなくて、不幸せな人生を送ることもある。


朝の体の不調のお陰で、色んなことを考えてしまった。


とても小心者であるが、まあ、65年もこの性格と共に歩んでいるので、諦めている。(笑)


ここで雪が舞ってきた。


そうだ、今日はジムもないので、amazon primeで、吉永小百合や佐久間良子や岸惠子が出ている、谷崎潤一郎原作の映画「細雪」を観ようと思う。


400円するが、まあ、渇いた心を潤わすためには仕方ない。


必要経費である。(笑)


ということで、ウォーキング復路のスタートである。


ムラゴンブロガーの健康を祈る。