心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後35日目、予定のない快晴の火曜日、運動公園のベンチでリラックスしようと意気込む(笑)

何も予定のない火曜日である。


会社時代だったら週末まで遠いし、よりどころのない曜日で我慢のしどころであった。


一番中途半端な曜日なので、燃えなければいけないということで、火曜日なのかもしれない。


昨夜思ってたのは「生き急ぎすぎてるのではないか。」ということである。


せっかく退職して毎日時間があるので一日一日充実させないともったいないと思っているが、そう気負わずにゆったり過ごした方が充実するのではないか、と思った。


ということで、今日は朝からあまり有意義な一日にしよう、とか思わずに過ごしている。


深く考えないということは、直感で選択する、ということに繋がるのかもしれない。


直感がいいとは限らないが、一番自分に素直な答えかもしれない。


そんなことを考えて、幸せを感じる朝である。


今日も幸せを感じて、生きていられることに感謝しよう。