心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後594日目、快晴の土曜日、いつもの公園の陸上競技場では

中学生の陸上競技大会が行われている。


ということで、ベンチ前のサブグラウンドでもたくさんの中学生がウォーミングアップとか練習をしている。


さて、今日は梅雨の中休み、しかも土曜日で快晴なので、色々遊ぶところでは人が溢れているだろう。


こういう時は朝からどこに行こうかと悩んでしまう。

とりあえず、布団だけは干しておいた。(笑)


最近は東に行くことが多いので、西に行こうかとか、近場ですまそうかとか、考えるのである。


お金のことを考えなければ、どこに行きたいだろうか、とか考えるが、やはり考えてしまう。


直感で動く、とかスピリチュアル的に考えたりするが、悲しいかな、エゴの欲求には直感は働かないのである。


次元が違うのである。


ということで、もう考えるのはやめることにする。


とりあえず家に帰るとか、とりあえず車に乗るとか、とりあえず電車に乗るとかを繰り返していけば、最終的には何かを成し遂げているかもしれないし、何もしていないかもしれない。


そんなことで充実した日が送れるだろうか。


ということで、充実した日を送りたいという欲望があることがわかった。


向上心があるということである。


さて、この向上心を今日はどう使っていこうか。


制御しているものを出来るだけ緩めていこう。


ゆるい生き方、今日はそれを心がける。