心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後571日目、天気予報では晴れるはずだが、まだ曇っている

ということで、朝ウォーキングした後、歯医者で定期検診して、その足で、空中ヨガのスタジオに新快速で向かっている。


そういえば、朝ウォーキングしている時、とても涼しい風が吹いていた。


まあ、まだ5月なので、これくらいが普通だろう。


季節の変わり目、色々な感情が湧き出てくる。


そういえば、昨日は腸活の先生の誕生日だったので、グループLINEに誕生日お祝いのメッセージやスタンプを送っておいた。


それまで他の受講生は送っていなかったので、こんなプライベートなメッセージを送っていいのか迷ったが、勢いで送った。


少しして次から次に他の受講生も送っていた。


ということで、全員送った後で、先生から嬉しいお礼のメッセージが来た。


メッセージを送るのは簡単なようで難しい。


その時の感情を表現したとして、それを文字にすればずっと残ってしまう。


言葉だとすぐに消えてしまう。


言葉はすぐに消える代わりに、その場の感情で発してしまうと、失言してしまうこともあるから怖くもある。


言葉は自分の言葉を確認しながらゆっくり喋るに限る。


実際はそんなややこしいことはしていないが、ゆっくり喋れる時は精神が安定している時である。


ということで、今日はゆっくり生きてみることにする。


新しい発見があるかもしれない。