心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後542日目、久しぶりのいつもの公園ウォーキング、そしてベンチに座って

ブログをかいているが、風が冷たくて冬のように寒い。


昨日のブログに書いたように今読んでいる89歳の女性が毎日8000歩歩いているというのに触発されて今日は長めのウォーキングをしようと思ったのである。


最近は腸活で元気だけは有り余って、ストレスになっていたので、発散するにはちょうどいいだろう。


午後はジムでZUMBAもあるし、今日は発散デーである。


そういえば、昨日のブログに書いた「起こることは全て最善」とインスタライブで発信されていたヒーラーに数年前にワークショップでお会いした時に、私にはZUMBAが合うからやってみたら、と言われたことを思い出した。


その頃はZUMBAがどういうものか知らずに、真剣には受け取っていなかったが、今になってみると、当たっていると納得している。


ということで、また久しぶりにそのヒーラーのセッションを受けてみたくなったが、また深みに入り込みそうで思いとどまった。


人に頼っていてはいつまで経っても、自分の中奥深くにある泉は湧いてこないだろう。


今年は自分を出していこう。


ちょうどファスティングをして飢餓状態になった時に、色々なホルモンとか出て覚醒するように、自分にあるものを底が見えるくらいに出した時に、湧き出るものもあるだろう。


その状態を少し味わって、楽しんでみたいと思う。