心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後469日目、久しぶりにいつものウォーキングコースを歩いている、いい天気で、さっきまで出ていたお月様も今は沈んで見えない。

ということで、久しぶりに陸上競技場のある公園のベンチからである。


昨日は腸活セミナーの資料が届いて、色々見ていた。


講師のプライベートな特徴を図にして示していたが、会社時代にQC活動というのがあって使っていた魚の骨のようなマップとか、この間教えてもらった9マスノートのような感じで図解されていた。


講師が31歳の女性ということもあって、ほとんど聞いたことがないような名称が書いてあって、世代の違いに笑ってしまった。


その中で、特にお勧めのアニメということで、ラブライブと書かれていて、早速amazonで調べると、amazonプライムで無料で観れるようなので、観てみようと思う。


ということは、私のマップが書いたとして、どれくらい理解出来るだろうか。


そういう意味でも、今回のセミナーは面白いかもしれない。


世代や性別が違っていても、その中にある深いころでの共通点を見つけ出すのは楽しい。


違いを楽しみ、そして共通点に心を通わす。


そういえば2年ほど前に、ある占い師から、私の使命は食と農と言われて、ピンと来なかったが、案外当たっているのかもしれない。


それから、今の経験とかからは全く予想出来ない道に進むとも言われたので、今年がその第一歩の年になるのかもしれない。


未来は一歩一歩自分で築いていこう。


そんな真面目なことを思う火曜日のよく晴れた冬の朝である。