心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後95日目、新年の空は晴れ、雨、曇り、全部揃って、お出迎え、人生を教えているのかな、うんうん。

ということで、新年早々、不思議な空である。


先ほど、近くの氏神様でお参りしておみくじを引いたら、いつものように小吉、ここ数年小吉である。

あんまり調子に乗りすぎないように、慎ましく過ごせば吉というようなことが書いてある。


もうお馴染みなので、またかという思いでスクショしてたら、神社の壁板に頭をぶつけてしまった。


これは、今年は一つのことに集中しなさいという意味だろうと思って、今年のテーマに付け加えた。


今年を占ってみると、今までの人間関係を見直して、本音で付き合いたい人と付き合うとか、神様がちゃんと見守っているので、安心して自分のしたいことをしたらいいとかのカードが出てきた。


今年はあまり真剣に占いを信じないようというのもテーマにしたが、占いで軽く遊ぶのは許可している。(笑)


ということで、今年のテーマは、自分に優しく、人にも優しく、にしておこう。(笑)


まあ、なんでもありの、2022年、なんでも受け入れよう!


但し、ハートの中にまで入って来れるのものは、厳選しよう。(笑)