心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後59日目、快晴の金曜日、紅葉の木と緑の木が太陽の光に輝く。

サラリーマン時代だったら、やっと週末って思う金曜日である。


やっと人間に戻れる週末だった。


今はずっと人間でいられる。(笑)


退職して2ヶ月しか経っていないが、もう半年くらいの充実感がある。


これから先もこの充実感を保っていけるのか、それとも、満たされていることに飽きて、変化を求めるのか、それはわからない。


そして、わからない未来に可能性を感じて、それが喜びに昇華する。


自分の中に空間をたくさん持っていることは、とても希望や活力になる。


現実的にはスケジュールの空きを無理に埋めないで、空けたままにする。


そうすれば、そこに神が入ってきて、好きに楽しんでくれる。


そして、それを自分も共有する。


神に近づく瞬間である。


そんなことを思う、金曜日の朝、神も入り込んで、いい日を共有できそうである。