心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

久しぶりの電話占い

久しぶりに電話占いをした。
一年半くらい前に初めて電話占いをしたときの人である。
仙台の人でソルさんという人である。
ちゃんと覚えてくれていて、時々思い出していたと言って懐かしがってくれた。
私も懐かしくて声が聴きたいと思って軽い気持ちで電話したのであるが
色々今のことやこれからの心がけることとかを教えてくれた。
一番うれしいのはスピリチュアルの素質があると言われたことである。
但し今は男としての雑念がその能力を妨害しているらしい。
確かにヒーラーとかチャネラーの能力を持つことよりも今は人間的(男性的)
な能力というか面白さを追求しようとしている。
きっと神様より人間世界の方がおもしろい。
というか神様はあまりにも神様の世界が光すぎて、影のある人間世界を創って
面白がっていると私は思っている。
でも人間的なものに疲れると神様になって楽したくなるのも事実である。
ということで今日は少しは人間的な喜びから離れて気持ちが軽くなった。
さあ、8月1日、会社生活もあと2か月なので気合を入れなおして、ラストスパートを
かけよう。