心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後897日目、朝から雨の中、空中ヨガのジムへ

快速電車で向かっている。


雨だが暖かいので許せる。(笑)


昨日もランチの後は珈琲だけを飲んで凌いだ。


ジムの前にもモーニングで珈琲を飲んだので限度内の2杯を確保した。


そういえば、昨日はちふれのコールドクリームが届いたので、お風呂の前に初洗顔をした。

マッサージをしている間、とても幸せな気持ちになって、これは習慣化しそうである。


事前にYouTubeでやり方を学習していたので、とてもスムーズに出来た。


そういえば、昨夜からamazonプライムで、少し前に話題になっていた、正式な題名は忘れたが、たぶん略して、逃げ恥とかいう番組を見始めた。


主役の女性がとても活き活きして可愛いので、最初は、相手役の真面目そうな男優と釣り合ってない感じがしていたが、それこそが、この物語をシリアス化させずに、コメディタッチに持っていくためのものだと、今になって、納得している。


ということで、最近は、amazonプライムビデオとかYouTubeとか、結構活用している。


今、明石海峡大橋が右手に見えているが、淡路島側が霧で霞んで見えない。


さて、若者が出勤しているのを横目に見て、今日も、アンチエイジングを目指して活動することにする。


どうやら、まだ生きることに未練があるようだ。


いつ死んでも悔いはない、という心境にはなかなかなれない男が、今日も、もがき続ける。


生きている証だろう。