心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後759日目、今朝は予定通りのウォーキング&ランニング

昨日の特別メニューはいい刺激になった。


定例行事の中にちょっと異例の行事を織り込むだけで、人生が新鮮に感じられる。


昨夜は浜辺の写真をもとにA4のコピー用紙に色鉛筆で絵まで描いてしまった。


海の絵を部屋に飾ろうと思ってamazonで検索したのだが、思う作品がなかったので、それなら自分で描けとばかりに、描いてしまった。


いい感じに出来たので、とりあえず本棚に飾ったが、額でも買ってきて入れようと思う。


ということで、自分で描いた絵を飾るというのもいいかもしれない。


あとは、いつも通り過ぎていた海の近くの駅で下車して、砂浜に佇むのもいいだろう。


と言っても、すぐに寒くなるから、せめて、あと半月くらいだろう。


そう言えば、ある本に朝起きたら外に出て深呼吸するといいと書いてあったので、6時半ごろベランダに出たら、ちょうどオレンジ色の日の出を見ることが出来た。


さて、今日はいつものジムでのヨガに参加しよう。


日常に非日常を織り込むことで、人生が新鮮になる。


そう書いて思い出したが、今朝のウォーキング時は、いつもイヤホンで聴いているradikoを聴かずにきた。


これもとても開放された感じがしてよかったので、続けようと思う。


真空にしたら色々なものが引き寄せられるように、色んなものを取り除くことによって、本当に必要なものが吸い寄せられてくるのかもしれない。


そんなことを思う10月終盤の金曜日の朝である。