心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後518日目、ファスティング5日目完了、明日から復食期に入る。

ということで、明日の朝と昼と夜のメニューの材料を買いに行った。


野菜の種類もたくさん買ったが、少量で販売されているものが少ないので、使う量よりかなり多くなった。


まさか5日間もファスティングする時が来るとは思ってなかった。


腸活の先生にインスタで出会ったことで、誘導された感じである。


話は変わるが、これもインスタで誰か宣伝していた村松大輔さん著のパラレルワールドの法則という本を今日図書館に読まずに返そうといたが、まあせっかく借りたので、返す前にパラパラと見たら、とても腑に落ちて、期限ギリギリの3月2日まで借りることにした。


要するに何に周波数を合わせるかで、自分の状況が全く違ってくるということらしい。


罪悪感に周波数を合わせたら罪の意識で満たされるし、全ては宇宙が仕組んだもので、罪悪感を感じること自体が罪と思うと、どんな出来事でも喜びになる。


ただ、人間はほっておくとネガティブな方向に進むので、自分の在りたい周波数を意識することが大事だろう。


まあ、こういう話は、受け入れるタイミング次第で、腑に落ちる。


自分の状態が何かを求めていると、そういうことに出会うことも増えるだろう。


求めよ、さらば与えられん。


である。


求めるのはただである。(笑)