心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後913日目、ジムに行ってる間に雨が降り出した

外に干していたバスマットがずぶ濡れで、明日も干すことにした。


今日はジムのヨガが始まるのが遅いので、それまで近くのスタバに行って、併設のTSUTAYAからLEONという雑誌を持ってきて読んだ。


いつもこれを置いているカフェで読むのであるが、そのカフェの珈琲がやたらと高いので、初めてこのパターンをやってみた。


最近amazonプライムビデオで観出したクロサギの主人公が好きなあんバターサンドがあったので、それと珈琲を注文した。


毎度お馴染み、影響されやすい男である。


そういえば、LEONという雑誌に初めて連載小説が掲載されていた。


この作者は初めて聞く名前だったが、ハードボイルドで、それなりに面白かったので、早速図書館のサイトで検索して、何冊か予約しておいた。


ジムでは前回初めて参加した筋膜リリースというプログラムが良かったので、ヨガの後に今回も受けた。


肩凝りや姿勢改善に良さそうである。


ということで、ヨガを再び始めて約4年になるが、最近やっと心地よいという状態になってきた。


頑張ってすることから、心地良いと思ってする段階への移行は、生きていて良かったとか、やり続けて良かったとか、そんな思いにさせる。


さて、あとは、中学の同窓会の出欠締切日が近づいているので、どうするかを決めることが悩みである。


思いが行ったり来たりしており、それを楽しんでいる自分もいて、最後の最後までもつれそうである。(笑)