心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

今日も朝から雨、連休7日目ですこし哀愁が漂う金曜日

あと3日休みがあるのに9連休の7日目となると
あと3日しかないという思いですこし寂しくなる。
退職すればずっと休みなのに、今は今のことし考えられない。
長いサラリーマン生活、連休の前が一番うれしく、だんだん後半に
いくと哀愁を帯びてくる。
会社を辞めたらこういう感情も味わえなくなるかと思うと今きちんと
味わっておきたい。
ということで、まずはこの気持ちをブログに記しておく。


今日は朝から、昨日Amazonで注文したスタン・ゲッツのビッグバンドボサノバ
(邦題は黒いオルフェ)をローソンで受け取った時にいっしょに買った弘兼憲史さんの
黄昏流星群の最初の一話、死神ほうき星を読んでいた。
黄昏流星群は水戸黄門のようにお決まりのパターンで我々世代の恋愛を描いたものであるが
たまにいい作品の時は涙することもある。
必ずラブシーンがあるので安心(笑)して読むことが出来る。


今から昨夜Amazonプライムで途中まで見ていてあまりにばかばかしかったので半分見て
やめた作品をあと半分見ようと思う。300円くらいかかっているので一応見ておこうと
思う。こういうところは貧乏性なのか、後半に期待しているのかわからない。


今日も家にいたらスマホとかパソコンとか長い時間しそうなので、近くのジムでヨガを
しようと思う。
あとは誕生日が近いのでマッサージ店からクーポンが来てたのでヨガの後気が向いたら
行こうと思う。


ということで、今日も楽しく過ごそう。