心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後947日目、よく晴れているが、少し寒い朝、

先日裾直しを依頼していたズボンが出来ているはずなので、取りに来て、近くのスタバでお茶している。


今日は久しぶりのケーキ付き(笑)だが、たまにはいいだろう。(笑)


さて、昨日はジムでリトモスをした後、去年知り合ったある画家のインスタで紹介されていた近くのカフェに行って、ランチをした。


帰る時に、オーナーにその画家さんのことを話したら、すごく喜んでくれて、後で、オーナーさんから画家さんに連絡してくれていた。


それで、画家さんから久しぶりに連絡が来て、その後でオーナーさんからも連絡が来て、しかもオーナーさんはヒーラーセラピストの肩書きもあって、スピリチュアルに引き戻されそうな5月のスタートになった。(笑)


まあ、前のブログにも書いたが、今やりたいことをやる、とても単純である。


目標とか自分に対するルールはあってもいいが、それに縛られていては本末転倒である。


細胞は何日ごとに入れ替わるとかいう話を聞いたことがあるが、思いも一緒に新しくしていくことも必要だろう。


今の自分に合う自分の思いでいいのだ。


思いは自由に飛び回って、軽いのである。


そういえば、昨日行ったカフェのオーナーさんが、画家さんに対して、私のことを、ふんわり、すらっとした、と形容されたらしい。


ふんわり、というのが、軽くて、とても気に入っている。