心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後579日目、早くも梅雨の中休みか、雨もあがって、晴れ間も

チラリと見えている。


今朝は月末ということで、氏神様にお参りしてから、公園のベンチに座って書いている。


昨夜は腸活講座の最終回が3時間くらいかけてあり、参加した。


創作レシピの発表や講座の前と後の変化についての発表を一人づつ行って、その後質問コーナーがあった。


スピリチュアル講座で満たされなかった思いを、腸活講座で叶えられたことの感謝を伝えた。


今後もつい一回の卒業生の集まりに誘われたが、とりあえずはひと息つきたいということを伝えた。


先生も流れに従うのがいいようなことを言われて、自然体でいくことにした。


ということで、ついに去年の9月以来のどこにも属さない、完全フリーな身になった。


先生は私のことを時間セレブと仰った。


なるほど、ある意味、贅沢なのかもしれない。


持っているものに目を向けると、未来に光が差すだろう。


持たないものにフォーカスすれば、未来は暗くなる。


持っているものに目を向けて、増やしていこう。


機は熟したようだ。