心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後569日目、朝はウォーキングに行ったが、日差しが強くて、

ブログを書かずに帰ってきたので、今書いている。


いよいよ暑くなったので、今日はセーター類のいくつかを洗濯した。


古くなったセーターについてはクリーニングに出さずに、自分で洗濯するようにした。


あとは冬の布団の替え時を見極める必要がある。

ということで、いつものように、忘れた頃に暖かくなって、そして、暑い夏がもうそこまでやってきている。


まあ、忘れた頃ではあるが、忘れずにやってきてくれるので、嬉しい。


ということで、夏物をメインステージに移した。


夏物は白っぽいズボンが多いが、汚れが目立つので、あまり着たくない。


白っぽいジャケットもほとんど着ないので、たまには着てあげないと申し訳ないが、まあそんな機会もない。


ということで、今年の夏は色々と出掛けたいものである。


もう3ヶ月もすれば、66歳ともお別れである。


好きなゾロ目の歳が終わるので少し残念である。

9月が終われば、退職して丸2年になる。


この2年はとても長く感じた。


毎日自由に使えるので、働いていたころの三倍自由時間があることになる。


ただ収入が年金だけになったので、貯金がどんどん減っていく。


お金を使わずに遊ぼうと思っていたが、そうは問屋がおろさない。


歳を取れば、どうせ遊べなくなるので、比例配分で使うのでなく、放物線状に使っていこうとか、都合の良いように解釈している。


BOROの大阪で生まれた女のように、いつ青春が終わりを告げてもいいように、今年の夏は、最後の青春のつもりで、遊んでみる。(笑)